Skip to content

フリーランス / 1人会社 顧問税務サービス

フリーランス / 1人会社 の課題

本業以外の慣れない対応事項に時間を取られる問題が、あなたの貴重な時間を奪っています。

「全部自分でやる」問題

「調べる時間の無駄」問題

アセット 2
アセット 1

フリーランス / 1人会社はすべて「自分」で対応しなければいけません。本業以外対応すべきことは想像よりも多いです。始める前はこんなはずじゃなかったのに・・・と思うかも多いのではないでしょうか。

「やるべきことが何かを調べるのにも時間がかかるし、調べて対応した結果、これが合っているかどうかも分からない。」ここにすごく時間の無駄が発生していると考えています。

handsですべて解決できます

アセット 1-1

主なサービス内容

フリーランス / 1人会社 の方が本業に集中できるための総合支援をするプランです。
会計税務に関する業務をAll in oneで対応できるため、本業に集中することができるソリューションを提供できます。


月次記帳レビュー

毎月の記帳方針やルール策定サポートをお客様の事業に合わせてご提案、実装支援します。「この出費は経費にできるのか?」「この経費の勘定科目は?」「パソコンを購入したけどどうやって処理すればよい?」といった、日々の疑問をhandsチームに投げかけていただければ、最適な解決策をご提示することができます。これで、日々時間をかけて調べていた時間が圧倒的に効率化されます。

※別途料金で記帳代行も対応可能。

まるっと税務対応

年間を通じて、お客様がいつ何をしなければならないのか、お客様自身が考える必要がなくなります。税務の年間スケジュールをhandsで策定し、そのスケジュールに合わせた対応をすべてこちらが行います。もちろん、お客様の対応が必要な事項もありますが、何を対応すれば良いか、何がゴールかが明確であり、お客様はもう迷う必要がなくなります。

日々の質問対応

会計税務の基本的な事項に関する質問以外にもフリーランス / 1人会社 の方はたくさんの悩みがあります。「法人化はいつ頃すべきなのか?」「従業員はいつのタイミングで雇用すべきなのか?」「資金調達をしたい」など。こういった、事業運営に関する様々な疑問をすべてhandsへ投げかけてください。もちろん、できることとできないことがありますが、お客様が最適な意思決定ができるよう、最大限のサポートをすることができます。

※別途料金で資金調達サポートも対応可能。

サービスの特色


slackロゴ (1)
notion_logo-1
googledrive_logo-1

基本的に、直接訪問はせず、オンラインでのコミュニケーションを中心に対応します。

フリーランス / 1人会社 の方は多忙の中、事業運営をしています。そういった環境の中、我々が非効率な関わり方をすることで、ムダを発生させてはいけないと考えているからです。

コミュニケーションはSlackで行うため、迅速なコミュニケーションが可能です。書類のやりとりはGoogleドライブを活用し、議事録はNotionを使って共有します。

常に効率的なコミュニケーションを心掛け、生産性の高い伴走をお約束いたします。

業務を効率化しているため、料金を抑えることができます。リーズナブルな料金で、適正な品質とスピードを提供します。

ご協力のお願い


弊社のサービスの特色上、お客様には以下のご協力をお願いしています。

  • スケジュールに合わせた資料のご提出・データアップロード
  • Slackでのコミュニケーション対応
  • google meetでのオンライン面談
  • クラウド会計・給与計算の導入

価格例


個人事業主 月額15,000円~
法人 月額25,000円~
※詳細なヒアリングの上、お見積書を作成いたします

ご利用までの流れ


お問い合わせ
フォームよりご連絡ください。確認次第、弊社担当から面談日程をご連絡致します。
下→
アンケート
面談当日までに、簡単なアンケートのご回答をお願いしております。(所要時間:5分程度)
下→
ご面談
弊社サービスのご紹介と共に事業概要や抱えている課題をヒアリングします。(30分~)
下→
ご契約
ヒアリングを基に弊社で提示できる解決策とお見積りを確認後、ご契約致します。
下→
キックオフ
slackチャンネル等のご案内や今後の進め方含めたキックオフを実施し支援を開始します。

よくあるご質問(FAQ)

記帳代行はやっていますか?

はい、やっています。ただし、基本的にはお客様ご自身で記帳いただくことをオススメしております。なぜなら、自信の事業成績や財務状況を自分で把握できるサイクルを作ることが、中長期的に事業を発展させていくための重要なポイントだからです。しかし、個々のご状況もありますので、ご希望があれば別途料金にて記帳代行を対応しております。

オンライン面談はなくても良いので、その分価格を抑えられますか?

はい、オンライン面談の実施をしないプランと定期的に実施するプランを分けてご提示しております。また、オンライン面談の実施をしないプランでも内容によって、弊社側からオンライン面談をお願いするケースもありますが、それによる追加のご料金はいただいておりませんので、ご安心ください。

どこまで相談してよいのか分かりません。相談の度に追加料金が取られることはありますか?

事業運営に関して気になることがあれば、まずは弊社へご連絡してみてください。サポートできるかどうかも含め、迅速に回答させていただきます。なお、追加料金がかかるような対応を行う場合は、必ず行う前にご提示をいたします。

相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ